咳が止まらない1つの原因 / 八王子市クリニック様からのご依頼

2023年09月17日 09:08

【咳が止まらないひとつの原因】

先日、定期清掃でお世話になっているクリニック様より「一人のスタッフが休憩室のエアコンをつけると咳が止まらなくて困っている」との事で、スタッフルームの壁掛けエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。

3枚目の写真が特にわかりやすいのですが、送風ファンにビッシリホコリがこびりついており、その上カビが非常に多く生えておりました。

休診日にクリーニングさせていただき、後日クリニック様にお聞きすると「スタッフの咳がかなり改善されてスタッフ一同感謝している」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。
エアコンクリーニング後は咳が改善されたとの事でしたので、おそらくエアコン内部に溜まりに溜まったカビや埃が原因だったのだと思います。
※エアコンクリーニングで皆様の喘息が改善されるとは言い切れません

改善されたことにとても嬉しく思う気持ちと同時に、当店からエアコンクリーニングのご提案を事前にできていなかっなことに、深く反省しました。

今後はご依頼頂いたサービス箇所をこなすだけではなく、常に全体を把握し、お客様が気づかれていない重要な清掃箇所も徹底的にご提案していきたいと強く思いました。

引き続き、気を引き締めてクリニック様をサポートさせていただきます。

ご利用いただき誠にありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)